FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い風が吹いてまいりました - 2014.01.21 Tue


広告が出たらコメントが承認制になるFC2ブログの仕様をなんとかしてくれんかのう。

いちいち面倒なんだよね~。


さてさて、一連のAAブログでの煽り騒ぎの件で、

若干の責任を感じてるプッピーです。こんばんわ。


実際、少し気になってたんよねぇ。


大航海が盛り返してきたので、

そろそろAAネタのリンクは別に分けてもいいかなと思っていた矢先に、

いもじゃがAAブログに燃料を投下したもんだから、

逆にAAブログが旬となって、リンクを外せなくなったというww



俺と同じようにDOLを愛して止まない、いもじゃの思いについては、

前記事のコメントを参照してくれたまえ。



で、話題は大海戦。

今回、初めてN鯖に遠征して大海戦に参加した訳なんだが、

鯖が違えば、雰囲気も違うんやねぇ。

同じかと思ってたよ。


E鯖だと、外周でいつでも撤退できるように操船する旗艦が多いが、

N鯖では多少不利になっても、粘って逆転を狙う感じが多く、

好戦的な旗艦が非常に多かった印象。


これは、やってて気分良かった。

もう、ずっとN鯖で参加しようかな。


今回はN鯖で有名(詳しく知らないですが)な“怪盗キッド”の呼びかけ、

怪盗キッド>@8ぼ
○○○・イニクィタティス>8って何よw
○○か>募集の方が多いじゃねーかw
○○○○ve>その 怪盗キッドの艦隊はMVPでるぞ!みんなオススメ!

っていう、一見不安がよぎる艦隊募集に、シュラ4名で乗り込みました。


ロン的な感じなのかと想像してたのだが、

この“怪盗キッド”旗艦は普通に上手かったっす。

仕掛けは早いし、ものすごく囲まれても沈まない沈まない。


71戦51勝12敗で敵旗艦を逃がしたのは7回だけ。

撤退はわずかに1回。

それも、怪盗キッドが最後の1隻になってから、

何分も粘り続けての押し出された的な撤退。


あと、たまに戦功なしでもお構いなく仕掛け、

拿捕を狙っていくあたりなんかは、

シュラが忘れかけていた大事な何かを

思い出したような、そんな一日でしたねぇ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分で洋上出ないで呼び出す
甲板始まったら萎えてやらないでKOEIのせいにする
資金は自分で稼げない
RMTに手を出す
模擬ラーの腕に自分の腕適わないと思いきや違反大砲乗せ換えて
使用して使ってないとばれてるのに知らないと言う
全部さー心折れてる行為だよね
今回俺捜すのでも人頼るw自分でやらない
突かれたら攻撃側のブログ書き込み規制
ゾフィーーwwwいい海賊なったなwww
ねえ色白くしたのKOEIが全部悪いの???ねえねえwwwwww

>いも

至高を目指すチンピラ海賊リンク集を私物化すんじゃねーw
自分のブログで吐き出せ~

一瞬、騙りかもと思ったら、ガチで本人じゃねぇかww

すまん
わかった
迷惑かけてすみませんでした。

そのAAブログってどれだろ?
同じAAをやっている身として
すげー気になるな・・・

お前ら2人とも人様のブログでグダグダ言うのやめましょうね。
特にいもじゃ、お前も今DOLやってねーんだからいちいちしゃべるなよ。見てて気持ちいいもんじゃないぞ。
Z、お前は黙ってAAやってろ。
俺は飲みに行ってくる。

>いも

いやいや、素直だな~ 純というかw
そこは、もっと燃料投下してもいいぞというサインと読まないとw


>Zophy

よく知らないんだが、
囚人服着て手当り次第に蹴りを入れまくってたって、
カリカリ梅が言ってた


>ぐれ

俺も一緒に飲みに行きたいんだが、ちと遠いなぁ~。
“気持ちいいいもじゃ”って読み間違えて、
どんだけポテトに浸食されてるねんって自分でワロタw

悪い事したら謝る幼稚園で教えてもらったし
すまんかったのw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://pupupupy.blog.fc2.com/tb.php/30-e23daa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想が膨らむ «  | BLOG TOP |  » クロスワールド対応

チンピラ海賊どものリンク集

Author:プッピー
大航海時代旧E鯖オスマンPK商会
シュラ最後の生き残り

大航海関連リンク

・大航海時代Wiki
・大航海時代公式
・大航海@Web
・ぐーどる
・DOL+1
・2チャンネル
・スクリーンショットBBS
・ESL
・シュラ狂犬ニコ生放送
・ニコ生放送

海賊リンク 脱色したら外すよ

Powered By 画RSS
・ヘルハイム(蘭団体)

その他のブログはこちらから

FC2Blog Ranking

海賊以外の大航海時代のブログは
↑↑ ここからドゾ

最新記事

最新コメント

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。